このブログはにいめが日々体験したことを誰よりもだるそうに書き連ねるただのブログです( ^ω^)



ゴールにはポストがつきもの

ゴールポストに直撃し脳震盪を起こした新芽さんです、こんにちわ。

実際に直撃したわけではないんですけどねw



ついに新芽さんが
SPSCF0000_20110222074517.jpg
195になり申した!
193-194はぬるかったけど194~5は普通にキツかったッスw


「俺 この強化が終わったら 故郷に戻ってry」

まぁ既に死亡フラグが立っていたようで・・・




ッー!武器が壊れたショックが余りにもデカすぎてssがなかった件。

だがそこへ突き刺さる無数の箱・・・箱・・・箱は子・・・!

195のお祝いがこんな形になってしまって本当に申し訳ないorz
でも本当に心の底から感謝です。有難う御座いました!!

で、だ。

壊したパズルがロハンだったということで
今日はピートデー!と思い込みピートにその想いを託したんだが。


SPSCF00073ca.jpg
ついでに195ステ晒し。
確か5本交換くらいで12-12が出来ました!
ピートってやつぁ最後の最後にいい仕事をしてくれたもんだぜェ・・・。

壊したやつより数値もよく大小80も超えてくれたということで万々歳!


自分が195になるまで沢山の方々のお世話になりました。
この場を借りて、感謝感謝・・・感謝です!!

これからも桃はいれませんが狩もTAも全然行くので誘ってあげてくださいな~~~・c・ノ



Lv195 スラッシャー
筋力: 517 [523 -6]
体力: 413 [422 -9]
魔力: 209 [212 -3]
幸運: 270 [252 +18]
やっぱり俺の作るキャラは運特化になるらしい。

想いの花を 散り散り桜 掻き集め

やった!やったよ!父さん!

SPSCF0004_20110206090632.jpg

ローズマリーゲット!
ずっとアイパッチでオソロしたいの我慢したかいがあったね!



昨日の夜かな、時間があったので
クイズをしていたのですよ。

その時にでたクイズ。

無題4v44

お分かり頂けただろうか・・・


ソニッ ソニッ
ソニッ○ブームとかあのトサカの人しか思い出せません。
名称使用許可とか取ってるのかこれ・・・w

それともソニッryは元々別の何かの名前なのか・・
ggr!



結果。

ソニックブーム(sonic boom)とは、主に戦闘機などの超音速飛行により発生する衝撃波が生む、轟く様な大音響のこと。衝撃波以外の原因で生じる単発的な大音響を含める場合もある。

地上で観測される轟音は衝撃波が減衰したものと、地上の物体を衝撃波が広範囲に鳴動させて発生するものが主体で、空中の飛行機内などでは轟くような音にならない


らしい。


超音速・・・だと・・!?
と、いうことはだな。


トサカの人はあの豪腕で超音速フックをかまして発動している事になる。

しかもだ。

あの方のソニryは目視で確認出来る程の速度と色彩である。
形で言えばドッ○弾平の投げたボールのような形であるが、

超音速で発したソryが超低速で相手プレイヤーに襲い掛かる。

そして相手はジャンプで避ける、      



そもそも超音速で発した衝撃波がいきなり低速になるはずがないじゃないか!
それを更に目視で避けるだなんて・・・

超音速というと音速(約350km/h)を少し超えました程度だと思うので500km/hほどの
速度だと推定出来る。

500km/hで飛んでくる衝撃波をジャンプで避けるとなると。



[1P]~3mくらい?~[2P] 

FIGHT!の時にこの程度の距離があったとして、

500km/hの物体が3mという距離を何秒掛けて進むのかを計算してみる。

500km/h÷60(m)=8,33333333

1分で8kmちょいだそうだ。考えてみると凄い速度。

8、3333333km÷60(s)=0,1388889

1秒で138~9mだそうだ。 やばい速度やばい。


数字が細かいので四捨五入で140にしよう。

さてここからが問題だ。

140m/sで突き進む物体が3m進む時間を求めよ。




('Д')・・・ンー






(゜Д゜)・・・






(´ーДー`)zzZ












(`・∀・´)ハッ!!
















A,物凄く速い


投げた。
